Fラン大学生が教員採用試験と就職活動を両立したことについて

Fラン大学生が教員採用試験と就職活動を両立!?4月末に企業からの内定を獲得、大阪府の教員採用試験も突破したFラン大学生の体験談

教員を目指すFラン大学生にオススメの早期内定Meetscompany

 

 

  ←クリックで応援よろしくお願いします

 

 

 

daigakuseinotame.hatenablog.com

 

 

こんにちは。

 

Fラン大学出身の「まむにょ」です。

 

 

 

まずはこちらへ

 

 

daigakuseinotame.hatenablog.com

 

 

 

今回のテーマ

 

f:id:giants26tomoki:20180517165339j:plain

 

 

 

今回のテーマは

 

 

「教員を目指すFラン大学生にオススメの早期内定Meetscompany」

 

 

についてですね。

 

 

 オススメの記事⇩⇩「きつねさんのブログ」

 

MeetsCompanyの評判は?感想と体験談を教えます!

 

 

Meetscompanyとは

 

f:id:giants26tomoki:20180517165522j:plain

  

Meetscompanyとは、DYM株式会社が開催している就活イベントのことです。DYM株式会社とはいったい何をしている会社なのでしょうか。

 

 

 

 設立年月日  2003年8月22日
 URL  こちら
 資本金  5000万
 本社  東京都品川区西五反田 2-28-5 第2オークラビル 3F
 事業所  札幌、名古屋、大阪、福岡
 事業内容  web,人材、医療など
 経営理念  「世界で一番社会を変える会社を創る」

 

 

 

 思っていた以上に大きな会社のようですね。

本社が東京にあり、事業所も全国に展開しているようです。

 

 

Meetscompanyという就活イベントには、1部上場企業や大手企業もたくさん参加しています。1部上場企業や大手企業が参加しているということは、DYM株式会社が社会的に認められていて、信頼されている証拠ですよね。DYM株式会社は営業もしっかりしているので、会社自体がどんどん伸びてきています。

 

 

名前もよくわからない無名で実績もない会社が就活イベントを開催したところで、1部上場企業や大手企業は絶対参加してくれませんよね。参加する企業側も、イベント主催側には参加料を支払っています。同じ参加料を支払って参加できるなら、有名なマイナビリクナビといった就活情報サイトで十分だと思います。

 

 

しかし、マイナビリクナビの就活イベント以外で、DYM株式会社が主催するMeets companyというイベントに1部上場企業や大手企業が参加するということは、それだけMeetscompanyに参加する良さを感じているのではないでしょうか。

マイナビリクナビにない魅力が存在するからこそ、DYM株式会社が主催するMeetscompanyは長年成長を遂げているのだと思います。

 

 

 参加する4つのメリット

f:id:giants26tomoki:20180517165714p:plain

DYM株式会社が主催するMeetscompanyに参加するメリットは4つ。

 

 

 

  • 人事と直接話ができる
  • 選考スケジュールが最短
  • 参加者内定率96%
  • 履歴書1枚で複数の企業の選考に参加

 

 

これらが挙げられます。

 

 

 

 

 

人事と直接話ができる

 

f:id:giants26tomoki:20180517170005j:plain

 

人事の方や社長などに本音を話すことができる環境があります。実はこれってあまり他の就活情報サイトではできないことなんですよねこれがMeetscompanyの最大のメリットなのではないでしょうか。

 

 


数多くの就活情報サイトや就活のイベント、マイナビリクナビが主催する説明会だと、人事の方に聞きにくい質問ができないことが多いですよね。給料はどのくらいもらえますか?休みはありますか?なんて聞けたもんじゃありません。

 

 

しかし Meetscompanyでは、マイナスな質問である残業時間や福利厚生、さらには離職率などを聞くことができちゃうんです。本音を言うと、学生の立場から見て一番重要な残業時間や福利厚生、離職率というものは聞いておいたほうがいいのではなく、絶対に聞かなくてはならないことなんです。 普段では聞くことができない企業の本音と、学生の本音をぶつけ合い、マッチングを図ることができる数少ない就活イベントだと思います。

 

 

 

 

 

 

選考スケジュールが最短

 

Meetscompanyの2つ目のメリットは、「選考スケジュールが最短」なところです。上手くいけば「その場で内定」を獲得できる仕組みがMeetscompanyにはあります。

 

 

マイナビリクナビが主催する合同説明会というのは、合同説明会のあとに企業の個別説明会に参加するという流れが就職活動の基本的な流れですよね。しかし、DYM株式会社が主催するMeetscompanyではいきなり選考を受けることができるんです。その場で選考が始まるということは、企業が主催する個別説明会に行く必要も、一次選考にも行く必要もないため、内定までの日数がかなり早くなります。

 

 

 

つまり、「早期内定」を獲得し、就職活動に苦しむ状況から抜け出したいという学生にはとっても人気な合同説明会なんですね。

 

 

 

 

 

 

参加者内定率96%とその理由

 

 

Meetscompanyは参加者内定率96%という驚異の数字を叩き出しています。

この合同説明会では、普通の説明会にはない「1度で複数の企業の選考に参加」することができ、「その場で内定がもらえる」可能性のある合同説明会です。

 

 

 

参加者内定率96%という数字を誇る理由は「リラックスした環境」にあります。

 

なかなか就職活動がうまくいかないという人の9割は、面接が上手くいかないことが理由に挙げられます。選考に参加する前に、1社につき15分間の座談会がスケジュールに組み込まれています。面接で極度に緊張してしまう学生や、うまく話せないという学生も、座談会を通して選考に参加することができれば、かなりリラックスして自分をさらけ出すことができるんです。

 

 

 

 

 

履歴書1枚で複数の企業の選考に参加

 

 

Meetscompany4つ目のメリットは「手間が省ける」ことです。

 

 

合同説明会当日は

たった1枚の履歴書で複数の企業の選考を受けることができます。これって企業ごとに履歴書を用意する手間を省くことができるので、非常に良いメリットですよね!

どの企業の選考に参加するかは、当日の自分の気分にもよると思います。なので履歴書には志望動機以外の空欄を埋めて当日提出します。

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

どうでしたか?

 

 

「忙しくて就職活動なんてできない」という方も「今すぐにでも内定が欲しい」という方にもおすすめです。MeetsCompany で無料会員登録をし、自分が参加できる場所で合同説明会の予約をしましょう。

 

私はこのMeetsCompany の合同説明会に参加したからこそ、教員採用試験と就職活動を両立しながら、4月末までに3社から内定をいただけたのではないかと思っています。

  

 

 

  

  

 就職活動をするあなたへ 

 

 

 就職支援サイトはたくさんあったほうがいい!?

見逃している企業があるかもしれない!急がないと!

 

ニクリーチ

インターンシップで早期内定獲得に最適です。人事の方とお肉を食べながら会話ができるので学生にはありがたいサービスですね!

 

 

 

 

キミスカ なら

企業側からスカウト機能がありその場で内定も!?いままで知らなかった魅力的な企業に出会うことができ、自分の知らなかった能力に気が付くかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 教員採用試験の対策はこちら

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

◆◆教職教養の過去問 ’19年度 / 時事通信出版局
価格:2052円(税込、送料別) (2018/5/1時点)


 

 

 教員採用試験において過去問は命ですわからない問題があってもまずは1周早く回すことに意味があります。

 

 


 

 私はFラン大学出身でしたが、教員採用試験と就職活動を両立しました。

このらくらくマスター ひとつで大阪府が主催する教員チャレンジテストで高得点を叩き出すことができました。

 

 勉強法はこちら

 

daigakuseinotame.hatenablog.com

 

 

 

 

 教員採用試験と就職活動両立するなら5月までに内定は確保しよう!その場で内定がもらえる合同説明会ならMeetsCompany

 

 

 

 

 ←クリック

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。もしこの記事があなたにとって少しでもお役に立てたなら、クリックしていただけると幸いです。